Ultra Speed Bee Ahead,
Leave the Rest in Your Wake Instead
エンジンバイクにはない軽量かつハイパワーな唯一無二の重量パワーバランスを持つことから、日本でも一昨年の発売から人気を博し、
クロスカントリーレースを中心にオフロードレースへ参加される方が徐々に増えています。ウルトラビーに対抗する電動モーターサイクルは
世界を見てもほとんど無いに等しく、さらに上のクラスの電動レーサーが注目を集める中、公道登録も可能なモデルながらもレースで十分に
戦えるスペックを備えて、モデルデビュー3年目にして早くもハイパワーモデルの発売を開始することとなりました。
また、パワーシステムの向上に伴い、各部走行性能に関する部品もアップグレードされており、よりハイスペックなモデルへと昇華いたしました。
なお、日本での販売に際し、認証取得などの関係により、本年秋頃の販売開始を予定いたしております。
最高出力:21KW
最大トルク:511N.m
最高回転数:7000rpm
最高出力時回転数:2000~7000rpm
第2世代モーターとして、ヘアピンモーターを採用し、高効率かつ高出力を実現しました。
また、高品質な永久磁石を採用し、低速トルクも滑らかなコントロールを可能にしています。
サーロンが独自で開発し、さらなるブラッシュアップがなされた MTPA/MTPVコントローラーとなっており、ヘアピンモーターの性能を最大限引き出すことを可能にしています。
容量:74V60Ah
エネルギー密度:195Wh/Kg
電力密度:650Wh/Kg
バッテリー重量:21.3Kg
新しいリチウムバッテリーパックは、安全で効率的なバッテリーマネジメントモジュール(BMS)を備えており、安定した電力を供給します。分散型温度センサーとCAN通信プロトコルを備えたマイクロコントローラーを搭載し、高い電力負荷容量と長寿命を実現させています。
また、18か月以上にわたり、合計100,000km以上のオンロードおよびオフロードでの包括的な試験が実施され、さらに200以上の安全性および性能評価が行われることで、さらなる信頼性が保証されています。
外観・性能をアップグレード
ゴールドのアウターチューブ(7シリーズ)に強化された内部スライドスリーブを採用。
スムーズでシルキーな圧縮リバウンドを実現。コンプレッションとリバルビング調整が可能で、様々なシーンでも正確なハンドリングが提供できます。
NTERSECT TR リアサスペンションシステム
マルチリンクリアサスペンションシステムは、フルアジャスタブルエアバッグリアショックと高強度合金スプリングを組み合わせ、車両全体の形状や構造とシームレスに統合させています。
ショック吸収性能は ウルトラビー の特性に合わせて最適化され、タイヤが常に最適なグリップを維持できるよう設計されています。
フロント:80/100-19 オフロード
リア:100/90-18 オフロード
リアホイールをワイド化させることでグリップと安定性が大幅に向上し、様々なグランドコンディションに対し、安定したトラクションを維持できます。
カーボンファイバーコアベルトも新しく開発され、対価中能力、耐摩耗製、低熱膨張率を備え、既存のベルトと比較し、60%強度が向上しています。
プーリーの表面にはタングステンカーバイドのコーティングが施されており、耐摩耗性と硬度においてダイヤモンドに次ぐ特性を持ち、
プーリーの強度と耐久性を大幅に向上させています。
これまでも備えられていた、Surron Traction Control System(SRTC)はもちろん継続して搭載され、パワーモードもEco/Daily/Sports既存の3モードに、 ぬかるんだ地面でも出力を安定させて地面を掘ってしまうことなく走行を可能にする“Crawl”モード、さらには最高出力を10秒間使用できる “Turbo”モードが新しく加わります。 “Turbo”モードは60秒の冷却時間を経て再使用が可能になります。
サイズ | 2080 × 850 × 1180 |
---|---|
ホイールベース | 1380 |
シート高 | 910 |
車重 | 91 |
最大積載量 | 100kg |
最低地上高 | 300 |
Fフォークトラベル | 85/240 |
リアショック | 85/240 |
最大出力 | 18kW(Sports)/21kW(Turbo) |
最大トルク | 511.8(2000~7000rpm) |
モード | ECO/Daily/Sport/Crawling/Turbo/Reverse |
補助機能 | SRTC+BERS |
最高速度 | 95 |
バッテリー | 74V / 60Ah Li-ionバッテリー |
充電時間 | 2.5h(20-80%) |
フレーム素材 | 鍛造アルミニウム合金 |
Fタイヤ | 80/100-19 |
Rタイヤ | 100/90-18 |
パワーシステム | PMSM+MPTV/MPTV Controller |
航続距離 | 115±50km/h |
モーター | ヘアピンモーター |
カラー | カーボンブラック/デザートブラウン |
希望小売価格(税込) | ¥1,188,000 |
サイズ | 2080 × 850 × 1180 |
---|---|
ホイールベース | 1380 |
シート高 | 910 |
車重 | 91 |
最大積載量 | 100kg |
最低地上高 | 300 |
Fフォークトラベル | 85/240 |
リアショック | 85/240 |
最大出力 | 18kW(Sports)/21kW(Turbo) |
最大トルク | 511.8(2000~7000rpm) |
モード | ECO/Daily/Sport/Crawling/Turbo/Reverse |
補助機能 | SRTC+BERS |
最高速度 | 95 |
バッテリー | 74V / 60Ah Li-ionバッテリー |
充電時間 | 2.5h(20-80%) |
フレーム素材 | 鍛造アルミニウム合金 |
Fタイヤ | 80/100-19 |
Rタイヤ | 100/90-18 |
パワーシステム | PMSM+MPTV/MPTV Controller |
航続距離 | 115±50km/h |
モーター | ヘアピンモーター |
カラー | カーボンブラック/デザートブラウン |
希望小売価格(税込) | ¥1,133,000 |
サイズ | 2060 × 880 × 1393 |
---|---|
ホイールベース | 1380 |
シート高 | 910 |
車重 | 88 |
最大積載量 | 100kg |
最低地上高 | 300 |
Fフォークトラベル | 85/240 |
リアショック | 85/240 |
最大出力 | 12.5kW |
最大トルク | |
モード | ECO/Daily/Sport/Reverse |
補助機能 | SRTC |
最高速度 | 95 |
バッテリー | 75V/55Ah |
充電時間 | 4.5h |
フレーム素材 | 鍛造アルミニウム合金 |
Fタイヤ | 80/100-19 |
Rタイヤ | 90/90-19 |
パワーシステム | N/A |
航続距離 | 140@40km/h |
モーター | ヘアピンモーター |
カラー | ブラック |
希望小売価格(税込) | ¥1,155,000 |